スポンサーサイト


アリスinディズニーランド

昨日の浴衣ドレスつながりで今年のGWに姪っ子に作ったものも
記録用に載せておきます。


小学1年生の姪っ子は飛行機に初めて乗って
旦那の父母と一緒に福岡から遊びにきてくれました☆
せっかくだし、なんかドレス作ろうと思って色々検索してたら
案の定どれも楽しそうと創作意欲が湧いてきました!!
ということでおばちゃんは頑張りました。

本当は眠りの森のオーロラ姫のリクエストだったけど
サテンのスカートを裾8メートルも縫う勇気がなかった。。。
ゴールデンウィークのときはイースターだったし
アリスインワンダーランドもあってるし
という理由を付けて勝手にアリスを( ̄ー ̄;

アリスが旬ということで、他の子とかぶらないように
ギンガムチェックで作りましたよ~♪
47794502_1829338680.jpg
型紙は図書館から借りて
プリンセスドレスという本があって
色んな姫のドレスの作り方が書いてありました☆
自分に女の子どもがいたら、全部作ってただろうな~
どれもかわいかった~”(*>ω<)o"クーーッ
ドレスも作ってて楽しかった~☆

スカートの中にペチコートを作りました。
パニエがない分ギャザーをたくさんとったスカートにしました。
裾4m。。。きつかった。。。



せっかくだから息子にも
これですっ
うさぎ
アリスに出てくるうさぎさん
ホワイトラビットっていうみたいです
襟のとこは王子様みたいなフリフリしたジャバラのだったけど
作り方が分からないので、かわりにセーラー襟のベストで
ズボンはカボチャパンツで
お腹と背中にフェルトのハートをつけました♪
前日の夜中に手縫いで懐中時計も作りました☆
うさぎ後ろ

姪っ子も存分にプリンセス気分で楽しんでたみたい♪
大満足してました
よかったよかった!!!

________________________________________________________________________________________
*布* ギンガムチェック柄:ダブルガーゼ生地 ユザワヤ 380/1m
    白い布:シーチング ユザワヤ 680/6m
*ドレスパターン*プリンセスドレス 不思議の国のアリスのドレス サイズ120
*うさぎ服パターン*ソーイングポシェvol.5セーラーカラーのベストサイズ100
*うさぎ服パターン*ハンドメイドのココロさん かぼちゃパンツ
スポンサーサイト

コメント

No title

アリスのワンピース本当にお姫様みたいで素敵です。
パ二エの代わりにギャザーですか!
いつか自分で作ってみたいです・・・
非公開コメント
