スポンサーサイト


ウィザードリングの作り方

作り方を覚え書き程度ですが
書いておきます

1、赤の布を丸く裁断する

コップでも何でもいいのですが
このコップの直径は6.5センチです

2、刺繍の図案を書く

ペットボトルの蓋で円を書いて


円の中に絵を書く
ちなみにこのペンはこすると消えるペン
熱で消えるので刺繍が終わったら
アイロンかドライヤーで温めれば
キレイに消えます♪便利!

3、刺繍する

銀の糸三本どりで


黄色でおでこの宝石?のところ

4、綿を入れる

外周を5ミリ内側をぐし縫いする


綿を入れて引っ張る


玉止めして出来上がり!

5、土台作り

目打ちなどで穴を二つあける
赤の布と同じ大きさに
銀の布も裁断する


両面テープを貼る


銀の布を貼る


側面は適当にヒダをつけて貼る


内側にも両面テープを針折り込む


目打ちで穴を開けてゴムを通す
ちなみにこれは10センチ
子どもの指の大きさに合わせて結ぶ

6、二つをくっつける

中にボンドを入れる


4でできた赤い部分を
形を整えながら入れる


シャバドゥビタッチ!完成!
スポンサーサイト

コメント

初めまして!

mixiの『男のコママ ハンドメイド。』コミュから来ました!
ウィザードリング、すっごくイイですね!!
マネして早速作ってみたいと思います!
ちなみに、こすると消えるペンはどこで買えますか??
文房具店でいいんでしょうか?

初めまして

いっちゃんさん
ありがとうございまーす!
是非作ってみてください!

ペンはフリクションというペンで
文房具売り場や100均などにあります
無印良品にもあります♪
ボールペンタイプと
サインペンタイプがあって
どちらも色々使いやすいですよ

作ってみました!

はじめまして。mixiのコミュを拝見してきました。
丁寧な作り方を公開してくださってありがとうございました!
さっそく作ってみました。
明日、子供に見せるのが楽しみです。

完成画像をブログに載せた際に、こちらのページへリンクを張らせていただきました。NGであればご連絡いただけますでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

はじめまして

トミさん
ありがとうございます♪
記事、拝見しました(*^_^*)
少しでもお役に立てて嬉しいです♪
リンクもありがとうございます♪
非公開コメント
