スポンサーサイト


アンコンジャケット

いとこの結婚式参列のため、長男にスーツを作りました!
3歳で七五三もあるし、2月には妹の結婚式もあるから着る機会があってやりがいがありますー


ジャケットは値段に躊躇したけど、パターンレーベルさんのアンコンジャケット100

パンツはてづくりCAFEさんのニットパンツ100です。


生地は鎌倉スワニーで買った、墨黒色のダンボールニットです。
ほんとはネイビーのスーツにしたかったけど、ダンボールニットはこれしかなかった(ノД`)


パターンレーベルさんの型紙は初めて買ったけど、すごく丁寧に作り方書いてあってびっくり!
何回かはリッパーのお世話になりましたが、どうにかできました!!
2歳10ヶ月の94センチ、14キロの息子で100サイズだと
少し肩が落ちてしまうから90の方が良かったかなぁ
2月には少しピッタリになってることを願って☆


パンツの方もスッキリラインで足長に見えますー♡
こちらも100サイズだと裾が長すぎたので、4センチほど短くしました。


シャツとネクタイは西松屋の980円です!安くてステキ!
靴はH&Mの焦げ茶色の革靴風。

写真館で七五三の写真も撮ってもらって
達成感のある作品になりました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
