

ウィザードマント

長男の四歳の誕生日に
パパがウィザードライバーを渡すというので
それに合わせてマントを作りました( ´艸`)



作り方を公開してくださってる方が
いたので、そちらを参考にしました

マントをひるがえして遊ぶところを見て
作って良かったなーと思いました☆

バースデーケーキ2012

長男の誕生日当日
パパは出張でいなかったので
実家の両親に来てもらって誕生日会をしました
そのときのケーキは
仮面ライダーウィザードのウォータースタイル


イラストを公開してくださっている方のところからお借りしましたー

そしてパパが帰ってきてからは
ウィザードのフレイムスタイル

こっちはぬりえの写真を参考に

どっにも大興奮で食べてくれました(*´▽`*)

今回初めてジェルペンというのを使ったけど

チョコペンよりも色が鮮やかで
華やかになってよかった!

クリスマスが近いからか
たくさんスーパーにありました(*'▽'*)

次はクリスマスケーキだ☆

初DIY~おもちゃ収納箱②~

おもちゃの収納箱の組立が終わったので
ヤスリをかけて
蜜蝋を塗って仕上げました!

子どもが使うものだから自然な塗料が良くて選びました(*^^*)
fc2blog_201212181340532a9.jpg


カーワックス用のスポンジで塗るらしいのでダイソーで買ってきました!
仕上がりはしっとりしてスベスベできもちいい!

もともとニトリで買った積み重ねできるカゴを使っていたけど
どんどん増えて入りきらなくなったので
かごを増やして種類ごとに片付けることにしました。


そのカゴが二列入り、その上に長男しか取り出せない高さにかごを3個。
かごはセリアでかいました


そして完成型!


ピッタリサイズで作れるところが
DIYってステキ♡
