

ウィザードリング収納ケース

仮面ライダーウィザードにハマっている長男
帰省やら頑張ったご褒美やらで増えてきたリング
いつもあれがない、コレがないと騒ぎ
こちらまで巻き込まれるので収納ケースを作りました

ちなみに公式では市販されてないようです

使ったのは12月の誕生日用に買ってあるベルトのおまけになぜか付いてきた
アストロスイッチかばん

売れ残りかな?(^◇^;)
フォーゼのスイッチは持ってなくて
使いどころが全くなく困っていたので
こちらを使用しました
純正品だけあってすごくしっかりしてるー♪

作ったと言ってもスイッチ穴に合わせたてコルクマットに切り込みを入れただけー
コルクマットはリビング床にひいてるのでその余りを使いました




コルクマットを使ったから
カントリー調になってしまった(;´Д`)


今持ってるのがちょうど10個だから
ピッタリ入りました♪
でもベルトに三個付いてるし…
ドラゴン系も増えるだろうし…
最終的に何個になるんだろ(;´Д`)

また12月までに考えないと(T_T)


ちなみに指輪を手に入れる前に作った
布の指輪もたまーにだけど
現役で遊んでくれてます(*´▽`*)

フードベスト~プレゼント用~

息子たちに作ったフードベスト
帰省のときに持って行って
姪っ子たちとお揃いで着せたくて作りました



同じ110と90で作りました!
サイズいっしょだと
パターン写さなくていいから
助かるわー( ´艸`)

フードの縁は花柄のチロリアンテープで

ポケット口にもチロリアンテープ


はぁ~女の子服かわいい(´д`)
男女のお揃いもかわいかった( ´艸`)


ちなみにこのズボンは
JIPPON《ジッポン》というメーカーのもの
生地も縫製も日本製なんですって!
しっかりしてて洗濯にも強い!
生地も柔らかくて動きやすそう!
とりあえず黄色と緑を息子たちに買ったけど
デニムやら柄物やらいろいろ種類もあってオススメでーす!
モザイクモールにあるMARKEYSというお店で買ったけど
ネットではここ→MARKEYS楽天市場店で買えるようです。


興奮して回し者みたいになってしまった(^◇^;)

フードベスト

お揃いのベスト作りました
polkadropsさんの本のパターンを使って
布はコスモさんのデニムニットだったかな
リブは鎌倉スワニーさんの実店舗で




フードの縁にはお友達にもらった
飛行機のチロリアンテープを付けました


市販の服は100だと少し小さくて
110だとまだ大きい長男
でもこのベストはピッタリ(^◇^;)
次男も普段80だけど90でピッタリでした
春までいけるかなー

