

マニッシュバッグ

前回作ったリュックがトミカの重さに耐えられないので、
新しくバッグを作りました。
リックラックさんのマニッシュバッグです!
子ども用にSサイズを80%の縮小コピーしてそのまま作りました(^-^;
生地もRick Rackの実店舗で買いました
見本に使われている<ヨーロッパリネン-和-0.2mm厚ラミネート>の<ぶどう>という色です。

iphone_20120210141534.jpg



外側を大人っぽい色にしたので
中は長男の好きなカーズで
iphone_20120210141555.jpg

内ポケットを前後どっちににもつけて
しきりを4つ作ってトミカが一台ずつ収納出来るようにしました!
これだと塗装がはげないし、音もうるさくなくていい!
しかし、トミカ8台入れちゃうとなかなか重い(゚Д゚)

初めてラミネートを縫ったのに専用押さえを持ってなかったのと
時間がなかったのとでかなりやっつけになってしまったけど
外ポケットにおやつも入るし
長男も喜んで使ってくれるので満足の出来です!
iphone_20120210141614.jpg

おそろいニット帽

息子たちにおそろいのニット帽を作りました
無料でパターンと作り方を公開してくださってる方のです
3歳の長男にはMサイズで
6ヶ月の次男にはSサイズでぴったりでした



生地は表がノムラテーラーさんの2000円の福袋から
ラメが少し入った裏毛と
snappy lifeさんで昔買ったリブで
裏は旦那の着古したユニクロのフリース(^^;)
見えないからいいのです(^_^;)



ポンポンも久々に作ったら楽しかった
丸く切りそろえるのにどんどん小さくなってしまいましたが…



あったかそうでなにより(●^o^●)
