

お散歩用バッグ

もう39週2日になりましたが、産まれる気配もないので
夜な夜な長男とお散歩する時に持ってくバッグを作りました!!

最近こればっかりだけど、ヒッコリーとリネンの組み合わせ♪
涼しげでこれからの季節よさそうです☆
sanpobag.jpg

ハギレの残りを全部使い切れました♪
sanpobagback.jpg
裏は鍵とかを入れるようにチャックを付けてみました

sanpobagtag.jpg
相変わらずのオリジナルタグで完成度アップ♪

約1000円の生地で4つの作品が出来たと思えばかなり上出来なんじゃ!!
しかも作り方とかを見らずに好きな大きさで、チャックを付けたり
色々自分なりに工夫できるようになって成長したなぁと自負しております☆

でもそろそろ二男君産まれてくれないかなぁ。。。
体が重いです。。。

---------------------------------------------------------------------------

*布*     サンカクヤ ヒッコリー 480/50cm
          サンカクヤ リネン100% 580/50cm
*パターン* オリジナル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



三日月バッグ

只今お腹の二男は38週5日になりました。
まだまだ産まれる気配はありません。。。
そんな中、眠れない夜にハンドメイドを♪

長男がお外に行く時、「ぼくのバッグ持ってきて~」と言うので
ななめがけバッグを作ってみました☆

先日作ったpolka本のカジュアルパンツの残りの生地で作りました!
パターンは適当にオリジナルで。
意外とうまくいきました☆
mikadukibag1.jpg

表はポケット付き
mikadukibag2.jpg

最近yutaブームのカーズのボタンも付けました♪
mikadukibag3.jpg

長男も気に入ってくれて、公園行くときに
「パパみたいなバッグとってぇ~!!」って言ってくれました☆
うれしいな☆


--------------------------------------------------------------------------
*布*     サンカクヤ ヒッコリー 480/50cm
        サンカクヤ リネン100% 580/50cm
*副資材*   トーカイ・100均  計500円ほど
*パターン*  オリジナル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


オリジナルタグ

前々から気になっていたオリジナルタグを思い切って注文しました!!
色々調べた結果、おしゃべリボンさんでお願いしました♪
おしゃべりボンさんのピスネームです!
自由に文字を入れれるオーダーなのに3mで1300円とお手頃価格です☆

結果、
かなりいいです!!
おススメです!!
完成度が全然違います!!

tag3.jpg
ポケットからちらっと出したり~

tag.jpg
服のサイドに挟んでみたり~

オーダーする前はサテンのリボンってどうなんだろうと思っていたけど
全然いいです☆
アクセントになるように赤のリボンに白字のプリントにしてみました。
入れる文字は悩みに悩んだ結果、
「KEEP FLYING!!」
飛行機の好きな息子にぴったりの
「飛び続けろ!!」です♪

リボンの赤も上品な赤でどんな服にも合いそうです♪
次はまた他の色でオーダーしてみたいと思います☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



