

切り替えTシャツ

snappylifeさんの切り替えTシャツを作りました!!
本以外のパターンを買って作るというのは初です!!
1つ\1,200というのはなかなか手を出せない値段だけど
やっぱり形とかがかっこいい気がする☆

とりあえず私の着古したしまむらのボーダーをリメイクして試作↓
simamura.jpg

サイドのパイピングがどうもうまくできなくて、
結局ジグザグミシンをかけて裏に折り込みました(涙
スリットなくてもいけるかなとは思ったけど、
yutaのぽっこりおなかではピチピチみたいなので
苦肉の策でした。


本番の布は長男の大好きな飛行機柄♪
飛行機の服って全然売ってなくて
作って長男が喜んでくれたらママは幸せだよー☆
hikoukikattosow.jpg
今回は肩マチも付けてみました!
前回の試作品だと首周りが広すぎて下着が見えてしまってたから
肩マチはあったほうがいいかな~

もう寒くなってきたから出番は少ないけど
また春になったらたくさん着せよう♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------

上:*布*     ママのしまむら服を解体
  *パターン*  snappylifeさん「切り替えTシャツ」

下:*布*     ハナミズキ

フードベスト

フードベストを作りました。
生地は旦那のユニクロのトレーナーを使用。
やっぱりpolkadropsさんのパターンはステキ☆
すっきり見えます♪
ポケットとか曲がってしまったけど、捨てるはずの服だったし、全然気にしなーい!!
むしろ素敵によみがえったと満足です!!!

1930245_822510492_155large_convert_20110408233647.jpg

サイズは90で作ったけど春は着れるかな?
1930245_646431879_22large_convert_20110408233729.jpg

------------------------------------------------------------------------------

*布*     旦那のユニクロパーカを解体
*パターン* 「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」


