

バースデーケーキ2012

長男の誕生日当日
パパは出張でいなかったので
実家の両親に来てもらって誕生日会をしました
そのときのケーキは
仮面ライダーウィザードのウォータースタイル


イラストを公開してくださっている方のところからお借りしましたー

そしてパパが帰ってきてからは
ウィザードのフレイムスタイル

こっちはぬりえの写真を参考に

どっにも大興奮で食べてくれました(*´▽`*)

今回初めてジェルペンというのを使ったけど

チョコペンよりも色が鮮やかで
華やかになってよかった!

クリスマスが近いからか
たくさんスーパーにありました(*'▽'*)

次はクリスマスケーキだ☆

2012 父の日ケーキ

思いつきで父の日ケーキを作りました

甘いものがそんなに好きじゃない旦那
そんな旦那がお気に入りの
ヨーグルトクリームでデコロール☆



黒い文字のところは
チョコに卵白と薄力粉を
少し混ぜてます
仕上げにピンクのアイシングで
ハートをプックリさせました

中身は水切りヨーグルトに
絞るだけホイップを混ぜて
ブルーベリージャムを混ぜて
冷凍ブルーベリーを巻き込んでます



みんなで夕ご飯後に一本食べて
大満足でした(○´∀`○)

自家製酵母パン~あおうめ

義実家の庭で取った梅で
酵母を起こしました!
暑くなってきたからか
3日でできましたー!

シュワシュワー(≧▽≦)

それで作ったパン

焦げてしまった(゚Д゚)

でも梅らしい酸味があって
さわやかなお味でした☆
どっしりしたパンなので
うちのメンズたちには不評でした(ノД`)
